
  • 2011.03.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お金”だけ”ではない

    • 2011.02.12 Saturday
    • 05:07

     お金がないと動かない

    僕はこのように、人に言われたことがあります


    この考えは時とともに変わっていきました

     

    それが今では、

    人生でたくさんある得られる”もの”
    お金はその中の”たった一つの形”にすぎない
    と、考えるようになりました

     


    お金以外のものを考えるようになって得られたものを紹介していきます

     

    得られたもの

    結論からいうと得られる”もの”は、

    ”行動力”です




    仕事で得られるもの
    それは何があると思いますか?

    目に見えるものだと給料だけです


    給料のためしか動く”動機が”ありません

    損得でしか動けない

     


    では目に見えない”利益”はご存知ですか? 

    経験、知識、知恵、忍耐力、人脈、発想力、広い視野

    お金以外にこれらの利益を見られる人、
    この人のほうが出世するし人に好かれる

    長期的に”お金”も手にいれられるでしょう




    多くの益

    お金以外のものが見えると見えないのとでは仕事に差がつきます



    まず金しか見えていない思考パターン
    の例です

    ・「仕事早くおわらないかな」

    ・「なんで俺がこんなことしなくちゃいけないんだ」





    逆にお金以外がみえるならば

    ・「この仕事は大変だけど自分の力にできる」

    ・「この仕事で成長できる」

    ・「経験を増やすチャンスだ」

    こう考えることができます



    どちらが出世するかはっきりわかります




    それ以外に、
    人にものを頼まれても
    相談を持ちかけられても
    どんな時でも目に見えない”利益”をみるように努めたいとおもいます


    お金は使ったらなくなりますが
    目で見えない”利益”は、資産となります



    その資産を持った人も
    本当の資産のように、人にありがたい存在となれますね

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     


     

     


    • 2011.03.03 Thursday
    • 05:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 (JUGEMレビュー »)
      小松 易
      これを読んで掃除にたいする考え方が変わり、 部屋を綺麗に保つことができるようになりました

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM