スポンサーサイト

  • 2011.03.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    日記を書くこと  続ける方法  日記を書くことで得た益

    • 2011.01.19 Wednesday
    • 19:33

    日記を書く挑戦

    日記をつけるといい

    そう聞いたので




    「日記を書いてみよう」
    ・・・と思いました

    日記用のノートも買いました

    しかし夜に書こうとするものの
    睡魔に完全KOされることが多々あり

    これではいけない  それで考えました




    日記は朝書く

    それで考えた末に


    朝一で昨日の日記を書くことにしました


    夜だとめんどくさいと思う日記も

    朝一で書くようにしたら不思議なことに
    毎日書けるようになったのです


    続かなくて困っていたら是非お試しを




    日記を書き始めて変わったこと


    まずなにより日記を書くのが楽しみになりました

    「こんなことがあった、よし日記に書こう」
    そんなふうになんだか毎日を有意義に感じることができました

    日記を書けば書くほど記憶力があがりました

    最初の頃は、 「何があったっけ」って
    あった出来事を思い出すのに時間がかかっていたのに
    慣れてくると
    スラスラかけるのです

    それも事細かく覚えていて凄く感動したのを覚えています

    仕事もできるようになった

    仕事であったこと
    特に失敗したこと  上手くいったこと

    それも次の日に日記に書きました
    そうすることによって

    自分が以前した失敗を覚えていて
    改めることができましたし
    上手くいったことは
    覚えていてまた実践したり改良することができました


    今現在

    今も朝に日記を書いています  

    最近は全部書かずに要点だけまとめられるようになってきました 


    このあいだノート一冊が埋まって
    新しくノートを買うことができたのですが

    達成感と充実感

    かなりあります


    あと日記と組み合わせてしていることがあります
    それはまた次に書かせて頂きます

    では今回はこのあたりで失礼いたします




     

    スポンサーサイト

    • 2011.03.03 Thursday
    • 19:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 (JUGEMレビュー »)
      小松 易
      これを読んで掃除にたいする考え方が変わり、 部屋を綺麗に保つことができるようになりました

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM