スポンサーサイト

  • 2011.03.03 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    前向きな言葉、目標をノートに書いて自己暗示

    • 2011.01.20 Thursday
    • 13:25
     こんにちは

    先回は日記について書かせていただきました

    さっそく今回は前ブログで書いた
    僕が日記と併用していることを紹介させていただきます

    これはナポレオンヒル氏の「思考は現実化する」という本を参考に
    実践しはじめた習慣です


    それは

    毎日前向きな言葉をノートに書いて読む

    ということです


    僕の場合は
    朝、日記を書いた後で、 その時書いた日記の下に

    「僕には全てが可能」
    「全て物事が必ず上手くいく」

    といった風に
    毎日朝、 日記の下に書いて読んでいます
      

    効果
    この方法を実行する前はネガティブで自信が無かった僕が
    ポジティブになり自信がついていくのが分かりました

    口癖まで  「もうだめ」 だったのが
    「必ずできる」みたいに
    180度変わりました


    毎朝毎朝前向きな言葉を書き、読むことで
    自己暗示にかけて 精神状態を前向きなものにするわけです

    ほんとに効果があります








    目標も書く

    同時に、その時の目標も書きました

    本当は人生で成し遂げたいことをずっと書いていくといいのですが
    僕は忘れっぽいので目標がよくかわります笑
    ・・・わき道へそれてもまた修正はしてます汗

    人生のメインの目標は恥ずかしいので秘密ですw

    ですが例えば今は
    「目に入る人全ての一人一人の良いところを最低一つ探す習慣をつける」
    という目標を立てています

    「そうすれば会う人全て
    自分の中で第一印象が良くなる
    そうしたらきっといい出会いも増える」
    と思ったからです
    このことについてもまた近々お話したいです


    具体的に
    僕の理想は、
    人生で成し遂げたい目標や長期的な大きな目標と共に
    小さい目標を自由に書くようにすると楽しいかなと思います

    つまり
    大きい目標は毎日書く 小さい目標を自由に1つか2つ書く

    小さい目標は自由に
    「お金を有意義に使う」でも「部屋を綺麗にする」でも
    なんでも結構です

    いままでの経験で書いた小さな目標はほとんど全て達成できています
    ナポレオンヒル氏の言う所の潜在意識でしょうか


    まとめ
    まとめてみると、

    前向きな言葉と 目標を毎朝ノートに書いて読む

    ということです

    言い換えるならば 目指すべき心の精神態度の目標と
    到達すべき状態の目標を、

    毎朝ノートに書いたとも言えるかもしれません


    この方法本当に便利ですよ  なんといっても

    「なりたい自分」
    「なれる」のですから














    スポンサーサイト

    • 2011.03.03 Thursday
    • 13:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 (JUGEMレビュー »)
      小松 易
      これを読んで掃除にたいする考え方が変わり、 部屋を綺麗に保つことができるようになりました

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM