
  • 2011.03.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    行動して失敗して成長する

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 08:36

    失敗は成功の元

    この言葉は大好きです

    でも少し前までは失敗を恐れて行動しないことがおおかったです
    今ではそれが一番のミスだと思っています


    全てにおいて

    慣れない新しい職場で
    「これをしたら怒られるかも」
    と考えてなにもしない 

    それで
    「突っ立てないでなにかしろ」
    といわれるタイプでした


    今は同じ職場の同じ場面なら

    とにかく行動してみる
    間違っていて怒られる


    今は後者のほうが正しいと考えています



    困っている人がいたら

    余計なお世話かなといってなにもしない
    何かできることをしてみる

    小さな親切大きなお世話より
    愛の反対は無関心です
    というマザーテレサの言葉のほうが好きです



    失敗を恐れない

    何かを始めたいがその「何か」のやりかたがわからない時
    やりかたがわからないから動かないのではなく
    まず動いてミスをする
    そしてミスをして「やりかた」を学んでいく

    方法が間違っている可能性がある場合 
     「間違ったらその時に学べばいい」
    そう考えるれるようになったら
    行動力が段違いにあがりました



    人間は老後に
    「しなかったほうがよかったこと」
    よりも
    「しなかったこと」
    について嘆くのだそうです


    なので今は行動して失敗して成功しよう
    そう考えるようになりました

    失敗をしまくってしまくって
    大きくなりたいです































    • 2011.03.03 Thursday
    • 08:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
      たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 (JUGEMレビュー »)
      小松 易
      これを読んで掃除にたいする考え方が変わり、 部屋を綺麗に保つことができるようになりました

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM